読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RepoLog│レポログ

子供3人と住宅ローンを抱える30代サラリーマンブロガー。本職は、研究開発。日々感じたことをレポートするブログです。

【写真解説付き】新築・マンション購入者がSUUMOアンケートで確実に5000円GETする方法

家作りの真実 積水ハウス
SUUMOアンケート 

5000円を貰える人の条件はコレだ!

【SUUMO】リクルートの不動産ポータルサイトが実施している新築マンション・戸建て購入アンケートは、本当にお得すぎることで有名です。

アンケートを行うだけで、なんと5000円分のギフト券が回答者全員に当たるのです。回答者全員ですよ!太っ腹ですね、SUUMOさん。

5000円をGETできるアンケートへの応募条件は以下の3つです。必ずご確認ください。また、応募締め切り日(2016年11月15日までが応募可能日)も迫っていますので、該当される方は、早めに行動するようにしましょう。

 

条件1 売買契約書の契約日

まず1つ目の条件ですが、売買契約書の契約日が2014年(平成26年)1月以降であるということです。

注意点としては、入居日や物件引渡し日ではなく、売買契約書に記載されている日にちが重要ということです。また、応募は1物件つき1回までです。

条件2 契約した住宅の種類

2つ目の条件は、購入した住宅の種類に関するものです。このアンケートに応募できる方は、次の2つの条件を満たす住宅を購入されている方になります。

  • 新築マンション: 分譲会社の販売した新築マンション
  • 新築一戸建て: 分譲会社 or 仲介会社の販売した新築の建売住宅・建築条件付き土地の注文住宅

ちなみに、このアンケート対象の「新築」とは、建物の完成後1年未満かつ未入居でのご契約物件を指します。個人からのご購入や、既に他の方が契約されたことのある住宅は対象になりません。

条件3 契約した住宅の所在地

最後に、購入した住宅の地域に関する条件です。

✔ 首都圏 

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県のつくば市・つくばみらい市・守谷市・取手市

✔ 関西

大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県

以上、3つの条件を満たしている方であれば、5000円を必ず貰えるわけですから、応募しないともったいないですね。

続いて、アンケート発送までの手順を、写真付きで解説していきます。

5000円GETまでの流れを写真付きで解説

応募者については条件がありませんが、アンケート回答者は、ご本人またはそのご同居のご家族の方(20歳以上)が行ってください。

それでは、手順を確認していきましょう。

まずは、以下のSUUMOアンケート申し込みサイトから、簡単な情報を入力します。

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

ここでの入力は、5分程度で済みます。
入力後情報を送信すると、2~3日後に緑色の封筒が届きます。

SUUMO①

 このようなSUUMOカラーの封筒になります。早速、中身を確認してみましょう。

SUUMO②

このサイトで書いてあるアンケート回答者の条件等が書かれている説明書とアンケート用紙の2つが同封されています。説明書には、個人情報の取り扱いなどについての重要事項も記載されていますので、必ずご一読ください。

SUUMO③

アンケートの初めにはフローチャートで回答条件を満たしているかを確認することができますので、もう一度ご自身に5000円GETの資格があるか最終確認してみてください。

確認が済んだところで、アンケートに取り組んでいきましょう。アンケート自体は、約15分程度で終わるくらいの量になっています。

 
アンケートは家作り記録として重宝しますので、コピーを取っておきましょう!

 

 

 

GETした5000円でこんな使い方はいかが?

5000円をGETできたら、せっかくですので新居におしゃれなインテリアでも買ってみてはどうでしょうか。

モザイクタイルシール【水回りを簡単模様替え 楽天1位獲得】

わが家が今狙っているおしゃれアイテムがこちらです。ちょうど5000円程度で購入できます。奥さんへのプレゼントにもいいかもしれませんね。

いかがだったでしょうか。

アンケート締め切りまであと1か月です。5000円は、年末に向けてとっても大きな臨時収入ですので、対象者の方はめんどくさがらずにぜひチャレンジしてみてください。