読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RepoLog│レポログ

研究職サラリーマンが日々感じたことをレポートするブログです。

助手の「ハテじろう」を採用しました。

ブログレポート

ハテじろう

このたび当ブログ「RepoLog|日々感じたことをレポートするブログ」で、私をサポートしてくれる助手を採用しました。

 
何でもすぐ聞いてしまう性格の『ハテじろう』だぞっ!今日からよろしくなっ。

 
ハテじろう、これからよろしくね。

 
おうっ!で、いきなり聞くんだが、何でオラを採用したんだ?

 
だいぶ上から目線なんですね。はいはい…それはですね~

 

 

 

ハテじろうを採用した理由

当ブログの記事は、筆者の性格も相まって暗くて硬いネタになることが多いんです。

例えば、こんなレポートや…

こんなレポートです。

こんな暗くて硬いレポートでも、本質を掘り下げつつ、少しでも雰囲気を和らげてくれる助手キャラとして「ハテじろう」を採用してみることにしました。

 
お前、暗いヤツなんだなっ!

 
・・・暗いわけじゃないんだけど、暗いネタも明るくいければと…

 

 

 

今後は、ハテじろうとの絡みを通して、レポート内容を深く、楽しく進化させていければと思っています。

 

ハテじろうを作ってくれた方

PowaPowa

このたび、ココナラ を使って、学生デザイナーのPowaPowaさんに「ハテじろう」を制作していただきました。

「ハテじろう」作成にあたっては、何度もこちらのわがままを聞いてくださり、丁寧に対応して頂きました。

もし私のように助手キャラを検討されている方は、ぜひともPowaPowaさんを頼ってみて下さい。満足のいくキャラを作成してくれること間違いなしです。

 
オラ、活躍して恩返しするぞっ!

 

 

 

ということで、今後は助手のハテじろうと一緒にブログの分かりやすさ・楽しさを追求していければと思っています。 どうぞよろしくお願いします。